よくあるご質問

皆さまからいただいている代表的なご質問にお答えします。

サービスについて

サービスの特徴は?
おやここネットの特徴は次の3点です。
「週一回の定期訪問(またはお電話)」
「女性スタッフ中心のキメ細やかなご用聞き」
「お買い物の配達が何回でも無料」
どのようなサービスですか?
おやここネットは次のサービスをご提供いたします。
① 定期的な訪問、電話による見まもりをいたします。合わせて、お買い物の代行もさせていただきます。
② 見まもられる方のご様子は、Webサイトや電子メールでご確認いただけます。
③ その他、緊急時の電話による通報や、各種サービス、商品情報の提供及び申込受付も承っております。
利用者のメリットは?
おやここネットの利用メリットは次の通りです。
「見まもる方のメリット」
・顔が見えるコミュニケーションで、表情や体の動きなど、利用者に代わってご様子がうかがえること。
「見まもられる方のメリット」
・定期的なコミュニケーションで、手助けしてくれる人が身近にいる心強さや安心を感じることができること。
・お買い物の配達が何回でも無料で利用できること。

お申し込み方法について

利用申込の方法は?
まずは、Webサイトよりお申込ください。お申込の際、お客さまのお名前、ご住所、電話番号、緊急時連絡先、生年月日と見まもられる方のお名前、ご住所、電話番号、お客様とのご関係をご登録ください。
いつから利用可能ですか?
お申込後、ご登録いただいた見まもられる方のご住所へ、スタッフが訪問し、サービス内容をご説明いたします。サービス内容をご承諾いただきましたら、決済依頼メールをお送りさせていただきますので、クレジットカードをご登録いただき、その後、ご利用開始となります。
提供エリア外は申込みできませんか?
サービス提供エリアは順次拡大しており、事前にお申込のみ受付けております。お申込のエリアでサービス開始が決まりましたら、サポートデスクよりご連絡いたします。

ご利用方法・お支払い方法について

訪問した際の様子はどのように確認することができますか?
会員専用Webサイトおよび電子メールでご確認いただけます。会員専用Webサイトは24時間、いつでもご利用いただくことが可能です。
定期訪問は何回ですか?
週1回です。見まもられる方からのご要望によりお電話による「見まもり」を行う場合もございます。
定期訪問の際、商品の注文が必要ですか?
いいえ、お買い物は必須ではありません。ご要望がある場合のみ、訪問するスタッフにお申し付け下さい。
どのような支払い方法がありますか?
本サービスの利用料金は、クレジットカード払いのみのご利用となります。
お買い物の商品代金は、見まもられる方にお支払いただきます。お支払い方法は、Webサイトからのクレジットカード払いと、配達時の代金引換の2種類となります。
保険を適用することはできますか?
保険は適用されません。おやここネットでは、医療・介護行為は行いませんので、予めご了承ください。